ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > Chouchou > LittleTiaraで絵本の朗読(前編)

LittleTiaraで絵本の朗読(前編)

2011年09月23日

この前の3連休の最後、Chouchouのjulietさんの放送「Little Tiara」で絵本の朗読の
企画がありました。

1週間前から予告が出ていたので「どんなのなんだろう」と気になっていたのですが
放送の前々日にこちらのページを見て納得。
http://mayucitron.slmame.com/e1146244.html
なんとSLの中で公開されている絵本だったとは!

ということで実は朗読放送の前に現地へ見学へ行った来たのです。

地上の着地点から案内に従って上空の会場へ行くと、そこは真っ白な回廊で
そこから青い蝶を追って物語の世界へと入っていきます。
そして先へ進むと今度はChouchouの音楽が案内役となって物語が進んでいきます。

歩いて行くにつれて、arabesqueさんのピアノ、julietさんの歌声が遠くから聞こえ
近くに聞こえるようになり、ページをめくるように場面が変わっていきます。
SLの中でこんな風な表現が可能なのかと感動し、またその美しさにしばし
歩くのを止め、Chouchouの音楽を聴きながら物語の1ページをじっと見つめたりもしました。

僕が行った時はSIMがやや重くて、置かれているオブジェクトの読込に時間がかかる
場面もあったのですが、それがまた少しずつ物語が見えていくような演出にも感じられて
ゆっくり、一歩ずつ進んでいきました。

物語の内容は色々ネタバレになってしまうのでここには書きませんが、
SLでなければ出来ない表現として、本当に素晴らしい「絵本」だと思いました。
SLをやられている人は是非一度、自分の足で絵本の中を歩いてみていただきたいです。

そしてLitteleTiaraではjulietさんの朗読に加えてカメラマンtadakumaさんの撮影により
SLをやっていない人でも体験できるような素晴らしい映像もついて、実際に現地で
味わうのとはまた違った感動が味わえるビデオとして放送されました。
ただし19日の放送では「前編」ということで物語の途中までで一度区切られています。
予定では明日24日(土)の23時からの放送で後編も含む全編を放送予定とのことでした。

絵本「book」は以下の場所で9/27まで公開されています。
http://maps.secondlife.com/secondlife/SHINSEKAI/115/75/25

julietさんの朗読が聴けるLittleTiara放送の録画
http://www.ustream.tv/recorded/17376804

LittleTiaraで絵本の朗読(前編)






Posted by ashura at 21:30│Comments(1)Chouchou


同じカテゴリー(Chouchou)の記事画像
Chouchou7周年&初のCDアルバムリリース!
ChouchouアラベスクさんOrcaorcaで初CD!
Chouchou XVI - Babelにしばしの別れを
Chouchou1年3ヶ月ぶりの新曲発表!
Chouchou初のベスト盤、大好評発売中!
本日22時からChouchou&Orcaorca記念放送!
同じカテゴリー(Chouchou)の記事
 Chouchou7周年&初のCDアルバムリリース! (2014-07-27 18:16)
 ChouchouアラベスクさんOrcaorcaで初CD! (2014-04-21 21:23)
 Chouchou XVI - Babelにしばしの別れを (2013-11-24 14:59)
 Chouchou1年3ヶ月ぶりの新曲発表! (2013-05-06 20:55)
 Chouchou初のベスト盤、大好評発売中! (2012-11-25 12:00)
 本日22時からChouchou&Orcaorca記念放送! (2012-08-04 17:15)
Comments
気が付くの遅れましたけど
bookの紹介ありがとぅございました^^
おかげさまでたくさんのヒトに観ていただけました。
回廊でのおしゃべり楽しかったですね。
またchouchouのおはなしでも♪
Posted by まゅ✿ at 2011年10月15日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。